2004年12月


12/31(金)

妹がもってるMOGU DOGにハマッてしまった。ヤバイ、ほしい。

なんかいたストやってたので全然大晦日って感じがしなかった。

せっかくだから今年一年の総括をしておこう。
1月から11月はゼミとかやってましたね。12月はゲームとかやってましたね。
まあそんな感じです。ではまた来年。


12/30(木)

結局みんな夕方6時ごろまでいた。大西とさかねは一度も寝なかったようだ。

年末は白浜で過ごすので、夜に移動。


12/29(水)

今日は難波にて、えいいち企画の忘年会。企画ご苦労さん。
忘年会は9人だったのだが全員そのままうちに泊まりに来た。
麻雀したりいたストしたり。うちの家族と一緒に冬ソナ見てるいともいた。

紅にいたストは運だということを教えてもらいました。まだまだ修行が足りません。
麻雀は5順目まで捨て牌をまねたら満貫とかいう真似満というのを
ネタだと思って流してたら本気だったらしく、食らってしまった。
4順目に捨てられた北をロンしたら「ペーヨンジュン」で2翻
とかいうルールも採用されたが、当然誰もあがらなかった。


12/28(火)

寿司屋で店の人が僕をじっと見て「意思が固そうだ。」と言った。意味がわからない。

8連戦撃破。

いたストSPはDQとかFFをやった人でないと楽しめないような気がする。
そして、これやってるとFFがやりたくなってきた。


12/27(月)

8連戦キツイ。7戦目まで行ったところでMPが無くなって主人公一人残った。
殺されるのは悔しいのでメガンテをして全滅した。ちなみにメガンテは効かなかった。

少しレベルを上げたところ8戦目までは行けるようになった。しかし8戦目が厳しい。


12/26(日)

11時にDQを返してもらう予定だったのだが
まだ終わってないというので、Oはしばらくうちでやって行った。
時間がギリギリになって新幹線に乗り遅れかけた。

晩飯はフランス料理を食べに行った。
生まれて初めてキジの肉を食べた。


12/25(土)

昨日とある人の日記が4ヶ月ぶりくらいに更新されていると思ったら。
「人がゴミのようだ.」とだけ書いてあった。

またゲーム買ってしまった。まあ正月はのんびりこれやるか。

さいとーさん帰国飲み会。最近飲んでなかったせいか
普通のグラスに3杯くらい飲んだだけで、すごくフラフラになってビックリした。
ゼータっていうのは研究集会ではなくデートのことだったらしい。

帰りにPS2をゲットすることに失敗。うーむ予定が。

家に帰るとのぐち先生から小包が届いていて「なんだろう?」と思って開けると
「やさしいあやとり」という本が出てきた。他に手紙などは一切入っていなかった。
意味わからん。今年一番ビックリしたかもしれない。


12/24(金)

絶妙のタイミングでバニっシュを唱えたところデフォルトにも効いた。
いや、来年はこんなアホなこと書かなくてもすむようにしないと…。

演習が大変なことになっていた。

糸は大きな犬が怖いらしい。糸のほうが怖いと言う人もいた。
今日はちょっと糸みたいな話の組み立て方をしてしまって、非常にショックだった。

ラピュタを見てしまう。ラピュタを見たことが過ちなのではなく
ラピュタが放送されていることに気づいたのが過ちなのだ。と、思う。

そういえば、KのHomepageのLinkのところで、このページの名前が変わっていた。
細かいところに気づく男だ。

今日の言葉:「マジで。僕死んだことになってんの?」


12/23(木)

昨晩、ゼミページの模様替えをしてみた。
またどうでもいいことに時間を使ってしまった。

忘年会のことで、Tと色々話をする。さて、どうなるのか。

今年最後のバニっシュを唱えようか…。


12/22(水)

さのは出ていたそうな。

16時間寝た。おかげで4限に遅刻しそうになった。
寝すぎてあたまが痛い。

僕の[とプレステは無事大西のもとにいったようだ。
色々な人にやってもらえて幸せな[だと思う。
これで大阪に帰るまで、僕の部屋にあるXをプレステと
離しておけるわけだ。二つがそろうと危険なことが起きるので。

ぐは「代数幾何入門」の存在を忘れていたようだ。
まあ無理もないか。僕だって一年以上も前に食べたものなんて覚えてないし。

まだあたまが痛い。寝すぎてあたま痛いとか、ほんまいいとこ無しや。


12/21(火)

今日は演習のプリントをゲットするという使命を帯びていたので
気合を入れて演習に行ったが前回のプリントをやってる
とかいうので新しいプリントは無かった。さのもぐもいなかった。
40分遅刻して行ったのだが3分で出た。

今日は久しぶりに4時間くらいしゃべった。疲れた。

世の中divisorがわからない人が多いらしい。かくいう僕も。

眠い。


12/20(月)

今日は授業でSさんが大活躍でした。
授業の後T先生と何を話したんだろう?

はーどは結局、昨日から読んでいたところは全くやらずに
今朝ちょこっと読んだところの発表をする羽目になった。

近藤宏樹君に教えてもらった日記を見てみる。
うーん。この前も同じ文字を打ち込んだと思うんだけどなぁ。


12/19(日)

なんかちょっと生活が戻ってしまった気がする。

リンク元が増えたようです。


12/18(土)

昨日は午後10時に寝て、今朝は午前7時に起きた。
食事は適切な時間に三回とった。完璧だ。
部屋がきれいになったり、ちょっとした刺激があったり
毎日こんな感じだといいのだが。

紅に[をプレステごと貸したのはほんとに正解だった。
今部屋にあるのはX(PS版)だけだ。
プレステが無いのでさすがにやる気は起きない。

テレビでロボコンをやってるのを見た。
昔に比べて課題が難しくなっている気がする。当たり前か。

ホンマ焦るわ。


12/17(金)

今日は朝から起きていたのでRaynaud氏を見に行こうかとも思ったのですが
僕があのような場に足を踏み入れるのは畏れ多い気がして結局行きませんでした。

物理学科生によって来週の複素解析の休講が阻止されたようでどが憤慨していました。

最近ぜんそくの調子が悪い。ちょっと急いで自転車をこいだだけで発作が起きたりする。
このままでは死んでしまうかもしれないので
とりあえず栄養バランス抜群の食生活と規則正しい睡眠を目指そうと思う。


12/16(木)

師匠によるとTさんは今日が山場らしい。

生協の500円割引券を糸に350円で売ることに成功した。
微妙に損をした気がする。

Lucyは店主がいないとカレーが一種類になるらしい。
あとバータイムの営業が無くなるらしい。あそこは遅くまでやってるのが売りなのに。

Tキチが糸に虐げられているさまを初めて見た。いつもはもっとひどいらしい。
あれは怖いね。僕なら人目をはばからず泣いてるね。

渋谷から大学に歩いていく時
途中隣を石焼いも売りの車が走っててその宣伝文句がなんとなく面白かった。
「味見して美味しくないいもはお返しください。」マジで!
「300円のいも一本で大人一人、子供二人まで楽しめます。」まで?
「いしやーきいもー。一本300円くらいです。」くらい!?

今日の言葉:「今井はバニっシュを唱えた。しかしデフォルトには効かなかった。」


12/15(水)

理学部のやつ頭良すぎ。なんで仏作とかできんの?意味わからん。
俺当てられたら普通に断るし。

忘年会企画はえいいちが引き受けてくれるらしい。ありがとう。文句は言いません。

ちょっとマジでシャレにならんのでコタツをしまいました。


12/14(火)

フラ語の教官が出席点を50点くれる夢を見た。
目が覚めて夢だとわかった時軽くへこんだ。

今日は渋谷から大学に歩いていく途中めっちゃ久しぶりにさわきに会った。
「今どこ所属なん?」って聞いたら「東京大学教養課程理科T類でございます!」
って答えるので「いや、進学先は?」って聞いたら
「一年生であります!留年であります!」って言ってて
なんかよくわからんので「ああ、んじゃな。」と言って別れた。

うーん、コタツ危険だ。しまおうかな。


12/13(月)

今日は昼飯はリッチに行こうと思って4万持って行きました。
結局1300円しか使わんかったけど。

生協でめっちゃ久しぶりに中谷に会った。
会うなりいきなり「お前大学来いよー!」と言われた。
「いや、毎日行ってんねんけど。」「嘘つけぇ!」なぜか全否定された。

しばらく紅にドラクエを貸すことに。
うちで少しやっていったのを見る限りでは時間がかかりそうだ。
そんなわけで我が家からドラクエがバニッシュ。かわりにA4用紙が手に入った。

睡眠健康度。66点。寝つきは満点で、睡眠習慣が最悪。
僕にとって意味をなしていない質問も結構あったので参考にならないでしょう。


12/12(日)

ドラクエは一応、隠しダンジョン後のエンディングまで終了。
まだ試練が残ってるけど、それは実家に帰ってヒマな時にでもやろうかな。
それにしてもやり始める前は、こんなにやることになるとは思わなかった。
ゲームをやるのは本当に久しぶりだったけど、土日だけ見ると
こんなに連続してゲームをしたのは初めてかもしれない。一人暮らしのなせる業か。

まあ今回は懐かしさも手伝って、手を出してしまったわけですが
次回作が出たらまたやってしまうんでしょうか?危険だ。
もし次に出るのがまた4年後だとしたらM2年の秋くらいか。
なんか「は――!ヤバイ!修論絶対まにあわん。でも、その前にドラクエ。」
とか言ってそうでイヤだ。しかし自分で言うのもなんだが恐ろしくリアルだ。


12/11(土)

僕はお腹が空くと頭が働かないので普段は飯を抜くことは
ほとんどないのですが、ゲームやってるときは頭使わないからか
食事しなくても平気だったりします。

そんなわけで今日はほとんど何も食べませんでした。


12/10(金)

昨日からほとんど寝ていないので今日はしんどかった。

今日しのさんがセミナーを少し見に来たのだが、出て行くときに
「では。****頑張ってください。」と言った。僕は****の部分が聞こえなかったのだけれど
多分「セミナー」だと思って「あ、はい!」と元気良く答えたのだが
****に入っていたのはドラクエだった。鬱だ。

では。


12/9(木)

フラ語の教室でメチャメチャ嬉しそうに多様体入門読んでる人がいました。
結局、本屋で手に取ったとき「やった!!!」って叫んだんでしょうか?

今日のなんでもは「僕が、ところどころ質問しながらなら理解できるスピードのMAX」
くらいのスピードで良かったです。いつもこうだといいのですが。

帰りにデフォルトメールが来てバニッシュに失敗しました。
明日の複素解析のレポートは出せないかもしれません。

ホントにドラクエやってたのか。


12/8(水)

家で遊ぶっていうと、どういうことするんでしょうかねぇ。
もちろんMission:Impossibleごっこ以外で。

初めてのLie発表。今までにやったことを全然覚えてないので準備が意外と大変だった。

チョークを持つと安心すると言ってた人はいたけど…。

今日の言葉:「黒板の近くに立つと興奮するよね。」


12/7(火)

昨晩、夜中の2時半にSHOP99に卵と牛乳を買いに行った。なんとも怪しい生活だ。
店には僕以外客がいなくて、かわりに店の人が6人くらいいて商品の入荷を行っていた。
棚に卵が無かったのだが、店の人に言ったらダンボールから入荷したての卵を出してくれた。
色々買っていたら食料品を25点も買ってしまった。カゴいっぱいである。こんな真夜中に。
店員は「何なんだこいつ?意味わからん。」という顔をしていた。
もしその店員が日記を書いていたらこんな感じだろう。
「今日、夜中の2時半に男の客が現れて、食料品25点を買っていった。意味がわからない。」

そんな生活なので起きると今にも演習が始まりそうな時間だった。
行くかどうか迷ったが結局行った。ついでに発表もすます。
結局演習の発表は全て、終わる直前にちゃちゃっとやるという感じになってしまった。
別にわざとそうしてるわけじゃないんだけれど。

今日の一番の発見は今まで「まんじゅうの皮」だと思っていたものが
「まじゅうの皮」であることに気づいたことだ。
前々から、モンスターが「まんじゅうの皮」を落とすのはおかしいと思ってた。

さすがに明日の発表をバニッシュさせると首が飛ぶので今から準備します。
ここで首が飛ぶとは「セミナーのメンバーを首になる」という意味ではありません。


12/6(月)

せっかく2限に行ったのに休講だった。マジショック。寝てればよかった。

演習に行ったところあべのりさんが前着てた、いわゆる「きれいな服」を着ていました。
しかし「きれいな服」は幾分かヨレヨレになってる気がしました。
演習の途中いきなり近づいてきて、結構大きな声で
「はー、なんで演習いるの?家でドラクエやってんじゃないの?」
と言われて大ダメージを受けました。恥ずかしかった。

実験で僕と脱力系コンビを組んでいたIさんは、今田中と同じ学科で暴れキャラになっているそうな。

デフォルトセミナー。


12/5(日)

ドラクエは土曜の24時までと決めていたのに…。
今週末にはけりを付けたい。もっとヒマヒマな時に発売してくれたら
完全にひきこもって三日間ぐらいでけりを付けられただろうに。


12/4(土)

ドラクエ。


12/3(金)

昨日の夜、思い立ってSGA4を読み始めたのだが
もうやる気が萎えてしまった。これを読むには相当精神力が要りそう。
はぎさんに会ったので聞いてみたところ
ind-objectとかあんまり使わないらしい。ますますやる気が…。

師匠から詐欺まがいの被害を受けたという報告を受けた。さすが師匠。

そういえば昨日の黒川のメールはTキチにもいってたらしい。結局自己解決したとか。

さて今から耐久ドラクエです。残ったパワーを全て使い切ります。では。


12/2(木)

いきなり黒川から質問メールが来て焦った。そのあと糸に行ったようだ。

ついに木曜僕が受けているフラ語の授業に出席している25組の人が
工学部0、他クラ1になってしまった。7人くらいはいるはずなんだが…。

なんでもが単発×2に変身したようです。


12/1(水)

なんとか½バニッシュで乗り切れると思っていたのだが
期せずして1½バニッシュになってしまった。

なんかフラ語で当たりそうな感じだったので前回のリベンジをしようと思い
自分が当たるところを数えて、そこを頑張って訳してみた。
まあこれで余裕やろと思っていたらいきなり質問が変わって
「はい、この行の音節はいくつですか?今井君。」
はっ?!音節って何?なんかいくつって聞かれてるから数字を言えばいいんやな。
「えっ!あ、3…。」
なんかまわりの空気が一瞬止まったような気がした。
「3?!そんな少ないわけないでしょう。一行ですよ!」
いまい撃沈。
「あ、えーっと、わかりません。」
リベンジへの道は険しい。

結局殴られずにすんだ。眠い。

今日の教訓:「音節は結構多い。」


inserted by FC2 system