2005年3月


3/31(木)

帰宅。

テレビを見ていると堂本兄弟で
去年行ったクアロア牧場が出ていた。


3/30(水)

D棟の一階の大きなスクリーンでバーレーン戦を見た。
50人以上の人が集まってて、プレーに対する反応が面白かった。

3時過ぎに恒例のラーメン屋へ。


3/29(火)

津波は英語でもtsunamiであることを知った。


3/28(月)

夜7時に寝た゜


3/27(日)

来るべき人が来た。

黒すぐりという果物があることを知った。

楽天が0対26で負けていた。


3/26(土)

晩飯を食べた直後に、めし!を食べることになった。

パソコンに入っている僕の本当の名前をさいとーさんに見られてしまった。
しかも口封じをしそこねてしまった。

明日来るべき人が来るか心配だ。

今日の言葉:「見てはいけないものを見た?」


3/25(金)

激しく遅刻。

夜サッカーを見たあとFFをやってたら寝る機会を失ってしまった。


3/24(木)

東京に帰る新幹線で自由席にしたところ最初座れなくて焦った。
なんとか名古屋から座れた。

そのまま直で大学へ。さのが完全にアスリート状態になっていた。

帰るときに東大の門のとこで記念撮影してる新入生と思しき人がいたので
それに対抗して東大の門に立つアスリートの記念撮影を行った。


3/23(水)

この前テレビでターミネーター3を見たので今までのやつを借りてみてみた。
1は1984年の作品らしいが全然古さを感じなかった。
むしろ10年後の2のほうが途中でパソコンが出てくるシーンがあって、古さを感じた。

今日見た映画:「ターミネーター」「ターミネーター2」


3/22(火)

今日は二年ぶりに京大。
久々に京阪。やっぱり京阪いいなぁ。

数学教室の40人くらい入るセミナー室で、はーつほーんの最終回。
いくつかの歴史的背景からNさんと行われたこのセミナーですが
Nさんの今後に多少は影響を与えたようです。
今日は僕の発表でしたが恐ろしく内容の薄いセミナーでした。
そりゃまあFFばっかやってて準備してないからねぇ。
京大の食堂は相変わらず良かったです。

セミナー後Nさん宅にお邪魔。バナナを食べる。
意外と代数幾何っぽい本がありました。


3/21(月)

昼、家でたこ焼きを焼いた。家でたこ焼きを焼くのなんて
10年ぶりくらいだ。この前僕がいないときに一度やったらしい。
ちなみに大阪人は一家に一台たこ焼き焼き機があるというのは迷信です。
我が家は2台ありますが。

携帯のアドレスが変わったので、とあるメーリスの管理をしてる人に
アドレスを変更してくれるよう頼んだら
「今避難してるので、家に帰れてから。」とのこと。
そういえば九州の人だった。大変そうだ。


3/20(日)

新しい携帯を手に入れたので
アドレスとかを登録してたらめちゃくちゃ時間がかかった。

あんまり面白くないなと思いながら惰性で買い続けてた漫画
最後の2冊を購入。ふう、やっとこれで解放される。


3/19(土)

5で「封じたものはよみがえる」というせりふが印象に残った。

最近うちにはイタチがいるらしい。
一階の天井と屋根裏部屋の床との間を走り回るらしい。
母親と妹は庭で実際に見たことがあるらしい。
めちゃくちゃかわいいらしい。


3/18(金)

新幹線で5をやろうと思っていたが恥ずかしくてできなかった。

はしもとの父親が灘の教師になったらしい。メチャメチャビックリした。

レベル5デスをラーニングしに行ったところ
全員レベル15だったので全滅してしまった。


3/17(木)

さんに、あだ名が存在することを知らせてみた。
どういうあだ名かは言っていない。

大阪に帰るので、明日のセミナーは中止にしてもらった。
そして徹夜でFF5をしてしまった。


3/16(水)

2年ぶりに早稲田。受験以来だけど、結構覚えてる。懐かしい。

駅ビルで階段に座ってグパコンからRに例の物を焼いてもらってると
おもっきし、館内放送で注意されてしまいました。


3/15(火)

昼起きて空腹の状態でレトルトの麻婆豆腐(辛口)を食べたところ
腹が痛くなった。こんなので腹が痛くなったのは初めてだ。胃が食われてるのかな。

さんとIさんを初めて見た。結構イメージと近かった。

東大新聞の一面に乗ってる合格者がたけしまの弟に
微妙に似てるような、違うような…。


3/14(月)

Tキチからプリンターを貸して欲しいと連絡があって、うちで印刷。
Tキチは徹夜続きらしく、そのあと飯を食った時
話しかけていると突然ほわほわーって感じで意識を失っててかなり面白かった。
なんというか突然魂が抜けたみたいな感じ。
事情を知らない隣の人に見られたら、かなりマズイレベルだったので
そわそわしてしまった。

数学科の掲示板が更新されてると思ったら…。


3/13(日)

名古屋国際女子マラソン。田中めぐみの名字が大島に変わっていた。
混戦で面白かった。渋井はやっぱり勝負弱いなぁ。

決して折れることのないハードカバーのフルトンが
売られていることに気づいた。しかし15904円。


3/12(土)

なぜか話の流れ上Mathematicaをゲットしてしまった。
しかしどうやって使うのかはおろか、何に使うのかもわからない。

最近テレビを見まくっている。テレビ面白い。


3/11(金)

またしても「ηってなんて読むんでしたっけ?」と聞いてしまった。
いい加減覚えろよ。

B'zがでてるので久々にMステを見たところ…。
おもっきし歌詞を間違えてるー。珍しい。


3/10(木)

本日のなんでもは半分以上同学年でした。


3/9(水)

ぐに殴られるかと思ってたけど殴られなくて助かった。

僕はてっきり、ぐは物工にセミナーの風習を広げるために
物工に行ったのだと思っていたのだが、ぐの野望はそんなもんではなかった。
奴は物工を数学科にしようとしている!
(なぜ物工における相対論のゼミで圏論の話を…。)


3/8(火)

昨日は帰ってすぐ気を失ってしまったので朝から大変だった。

箸置きに使われてる落花生を食べるのは普通だと思う。

最近首がこっている。


3/7(月)

数学科の試験やから数理棟やろ⇒行くと誰もいない⇒は―――――――!
さて、試験の方は…。ジョルダン分解ってなんですか?
おい!(ひろき風に。)

午後はセミナーの予定を入れてしまったので
試験を受けられませんでした。無念。

第二回数学科飲み会。2次会(?)で生まれて初めて雀荘に行きました。
なかには生まれて初めて麻雀をする人もいたようです。


3/6(日)

今日は朝7時半から11時半までテレビを見ていた。
午後はマラソンなどを見た。
っていうか、勉強しろよ。

Nさんも自分の部屋に食卓を作ることを計画中らしい。


3/5(土)

頭が働かない。FFがやりたくなってきた。

テレビでニックネームを募集してるアナウンサーがいた。
キミね、ニックネームなんて募集しても、ロクでもないものしか集まらんよ。
世の中そういうもんなんだよ。


3/4(金)

頭がボーっとするのは寝不足によるものかと思って
20時間寝てみたが、治らない。ただ単にボケてきただけかもしれない。


3/3(木)

生まれて初めてSuicaを使った。一発で成功。
出るときには財布に入れたまま使う高等テクにも成功した。

昨日あたりからなんだか頭が働かず、ボーっとしている。
今日も踏み切りを待っているときボーっとしてて
50センチ手前くらいに近づかれるまでSさんに気づかなかった。

きょうはK会関係者抜きでメシが行われた。

今日さのから怖いメールが来た人へ。
あれは冗談ですから気にしないで下さい。


3/2(水)

近藤さん、小3で微積分とか凄すぎです。僕には考えられません。

今日のへべさんは先週ほどは激しくなかった。


3/1(火)

そういえば、どんこフィルターは
結構高い評価を得たようで光栄です。

昨日フライパンを買ったので我が家のフライパンがまた増えてしまった。

37時間ぶりに睡眠。


inserted by FC2 system