2006年4月


4/28(金)

今日は懇親会。2次会が超面白かった。
なんか今日の言葉になりそうなのが30個ぐらいあったんですけど
ほとんど忘れてしまった。覚えていてかつ書いてもよさそうなのをいくつか。

「ディープかつハード。」
「○倉君元気?あ、そう。よかったー!」
「グングン来てる。」
「まあ僕も○○○ーやるけどね。」
「ダムダムしてる。」
「うかうかエロ本も立ち読みできない。」
「男は黙ってgoogle検索。」
「私にとってはみんなSMAP。」
「あなたp進Hodge全然わかってないから私の恋の話を聞いてください。」
「突然キレて2秒後には寝てる。」
「オチアイズムきたー!」
引導を渡すのが指導教官の仕事。」
最近は○助さんに片思いだから。」


4/27(木)

XAまじで意味不明なほど疲れる。
今日は少し長めにやったのだが
2時間立っていただけなのに
セミナーが終わると激しい喉の渇きと空腹を感じて
少し歩くと足がつった。マジ満身創痍。

ネットでうど料理について調べて
そこに載っていたうどのきんぴらというのを作ってみた。
死ぬほどめんどくさかった。
そして僕が今までに見たことがあるきんぴらとはかなり異質なものができた。
とりあえず食ってみる。
なんつーか、普通にまずい。


4/26(水)

T先生の授業に出た。今日も踊っておられた。


4/25(火)

ついにうどが売られているのを発見した。
いや興奮しましたよ。いきなりですから。
思わずうどキタコレ!って叫びそうになりましたが
理性で抑えました。
しかしうどだけ購入するのはレジで恥ずかし過ぎるので
牛乳と納豆を一緒に購入しました。

そして調理方法が全くわからない。


4/24(月)

図書館でまつおさんに会ったら
「デニムの上にデニムを着てはいけない。」
と怒られてしまった。岩城滉一みたいなら着てもいいらしい。
なんだかいろいろ難しそうだ。
そもそもデニムとか知らんし。

きょうじゅがO島先生の論文を持っていて
その論文の右上にはO島先生直筆で「よろしく」と書かれていた。


4/23(日)

今日は有働アナがNHK-BSで
NHKでは女性初のプロ野球実況をしていたのだが
我が家にはBSなどないので見れず。見たかった。


4/22(土)

加藤、斎藤、佐藤、伊藤、近藤、後藤、…
というのは皆、藤原氏の末裔らしい。
藤原氏の末裔って言うとなんか高貴な感じがするなぁ。
今井とか野村とかいかにも田舎っぽいし。
しかしそう考えると今の日本の数学界は藤原氏の末裔全盛期だ。

左肩が痛い。


4/21(金)

僕は自転車の鍵を二つくっついた状態で持っているのだが
これではなくすときに二つ同時になくしてしまうので
二つ持っている意味がないことに気づいた。

今季初の巨人戦。いい試合だったのに、ああぁぁ。鬱。


4/18(火)

なんか最近おぎはらくんまで僕の顔を見ると
ニヤニヤしながら「モチーフ…。」とか言ったりするんですけど。
いったいどうなってんだ?


4/17(月)

ひげひげの授業に出てみたら
二つ隣に怖い人が寝ていたりしてもう…。

尾高はもう卒業するのに必要な単位が全てそろったらしいです。


4/15(土)

一年の時から欲しいと思っていたのになぜか買いそびれていた
Counterexamples in Topologyを購入した。1340円也。


4/14(金)

この前Yさんに片岡先生の代数解析学の授業のノートを見せてもらったら
結構代数的だったので今日はそっちに出てみました。
そしたらもう
「片岡先生の代数解析学の授業は全て解析で出来ています。」by成分解析
とか出そうな勢いだったので
萎えて授業中生協に飲み物買いに行ったりしてしまいました。
片岡先生ごめんなさい。もうそんな事はしません。っていうか出ません。

健康診断に行ったら身長が1センチも縮んでいた。別にどうでもいい。


4/13(木)

○澄先生が授業の時に汗をかきまくるのは数学科の常識らしい。
今日おぎはら君やさのに
「昨日の授業の時K先生めっちゃ汗かいてなかった?」
と言ったら、はあ?今さら何言ってんのというような反応をされた。

今日のなんでもはさっぱり追えなかった。
なんだかXAの後は心身ともに疲れきってて全然頭が働かない。


4/11(火)

今日はAさんに薦められたソマの授業を
昼から受けようと思っていたのだが
起きると午後3時だったのでビックリしてもう一度寝た。
今度起きると午後7時だった。

今日のソマの授業は椅子の数より人の数のほうが多かったらしいので
後半になって、もうちょっと人が減ってから出てみよう。


4/10(月)

宮岡先生の授業に出たのですが
なんか入ってすぐのところに怖い人がいたような…。

学部生スペースで飯を食っていたら見かけない人が入ってきました。
「三年生の人?」と聞くと「はい、そうです。」と。
名前は松本というらしい。
「同じ学年に他に松本って人はいる?」と聞くと
「いや、いないです。」と答えたので
「じゃあ僕は君の日記読んでるよ。」と言っておきました。

なんだか今日は普段あんまり会わない人とよく会いました。


4/9(日)

金本連続フルイニング出場の世界新記録!
濱中14打数7安打5HRと確変中。


4/6(木)

ひさよし先生の授業。送り仮名が独特だった。「互に異る」とか。

子連れランナーはやっぱりたけし先生でした。


4/5(水)

Amazon.co.jpのマーケットプレイスで本を買ったら
出品者が知り合いで軽く焦りました。


4/4(火)

本郷に成績開示の手続きをしに行こうとして失敗しました。

帰りに池尻大橋に行って周辺を探索しようとしたのですが
間違えて銀座線に乗ってしまい渋谷で乗換えができなくなってしまいました。
こういう客に対処するシステムはきちんとできていて
改札で「誤乗」と書かれた紙をもらって一度改札を出て
半蔵門線の改札から入って池尻大橋に行くことができました。
改札に入る時は、誤乗の紙を渡して切符(パスネット)を見せるだけです。
誤乗の紙には日付が書いてあるだけです。
ということは…

遠方から渋谷に用事があって来る人はパスネットで乗って銀座線で降りて
誤乗の紙をもらって改札を出て
渋谷での用事を済ませてから再び誤乗の紙で改札に入って帰って
乗った駅の隣駅くらいで降りれば電車賃がかなり浮くじゃないですか!

って日本人にそんな悪いことする人いるわけないですよね。いやだなぁ僕も。


4/3(月)

今日は代々木公園に花見に行ってきました。
その後、原宿→渋谷→神泉、と歩きまわって
結局そのまま家まで歩きました。
途中、買いそびれてしまっていつの間にか店頭から姿を消したポーションを
あちこちのコンビニで探しながら歩いたのですが、なかなか見つからず
結局神泉のヤマザキデイリーストアーで発見しました。

最近は相手に同意を示す時に「ホンマそれ!」
と言うのが流行ってるらしいので僕もマスターしたいです。


4/2(日)

スーパーに行ったら棚にスキムミルクっていうのが
いっぱい並んでてですね
いや、やっぱりやめとこう…。


4/1(土)

知り合いの日記を読むのはもうやめます。


inserted by FC2 system