2006年7月


7/30(日)

阪神引き分け。中日勝ってるし、ほんまシケシケや。


7/28(金)

今日はとなりのトトロを見て妹とおかしいところを色々ツッコミました。


7/25(火)

学部生スペースにくねくねしたものを置いてから大阪に帰りました。
2週間ほど大阪にいる予定です。


7/24(月)

今日は本郷に入試の成績開示の手続きに行ってきました。
ついでに教養課程の成績の開示の手続きもしてきました。
本郷のキャンパスを歩いている時
隣から大きなパワーを感じたので横を見てみると
かわ○た先生がいました。スカウターが爆発するかと思いました。
あとギリギリで願書を書いている人の邪魔をしようと思ったのですが
良心の呵責であまり邪魔できませんでした。僕はいいひとです。

たかよしさんがシュ○シュ○ルーンの最終回を録画している
という偉業を成し遂げていたので
最終回までのあらすじを説明してもらってから
見せてもらいました。
たかよしさんはシ○ガシ○ガルーンのコミックの出ている分を
全巻そろえるという偉業も成し遂げているそうです。
あまりの偉大さに尊敬してしまいます。くねくね。


7/23(日)

うちの近所は今日はお祭りみたいです。
提灯がいっぱい並んでて氷川きよしの音楽がかかってました。

そういえば長い間だんじり引いてないなぁ。


7/21(金)

今日は懇親会。
みんなの話を聞いて自分の願書のアンケートは
かなりやっちまった感があることに気づいた。
このやっちまった感を大切にして、これからも生きて行こうと思う。

もう願書のことは忘れたい。


7/20(木)

数理棟でなぜかてらしまと会った。
京都から来たとみたを案内しにきたらしい。
隣に明らかに僕の高校の同級生と思しき人物がいたのだが
名前が思い出せずかなり焦った。
結局未だ思い出せない。

放っておいても状況は改善しないので
勢いで院試のアンケートを書いてみたら
なんかバランスの悪い変なアンケートになってしまった。
もういいや。封もしたし明日さっさと出してしまおう。

ミスドに行ったら隣でプチ同窓会みたいなのをやっていて
そこで彼らの同級生のyasuが話題にあがっていた。
これがもうとんでもないyasuで…。


7/19(水)

今日はあべのりさんの家の前であべのりさんに会った。


7/18(火)

本日、東京都在住の佐野太郎さん(仮名)の
はーむぺーじ閲覧回数が10000回を超えました。
おめでとうございます!
ホームページの開設から3年足らずでの
10000回達成というイチローもビックリのスピード記録です。
2位の方の閲覧回数は4000未満ですから
このことからも佐野太郎さん(仮名)の偉大さが伺われるかと思います。

さのくん(仮名)ホントすごいよ!


7/17(月)

最近、一年前に最初のほうだけさらっと読んだ
と記憶している本を最初から読んでいるのですが
内容がどれも新鮮でまったく見覚えがありません。
冗談抜きで、本当にまったく見覚えが無いので
自分でもかなり素で驚いています。
一年間本棚で寝かしていたあいだに
誰かがこっそり内容を書き換えたとしか思えません。

ときめきトゥナイトの1巻を読んだ。
なんか絵とノリが「はいからさんが通る」みたいだ。
ちなみに上に書いた本はときめきトゥナイトではない。


7/16(日)

「羊のうた」読了。

下北のサイゼリヤは夜10時以降は10%の深夜料金を取られるのだが
10時より前に入店して一度注文し
10時を過ぎてから追加注文をしたら
追加注文のほうも深夜料金を取られなかった。
伝票の構造からして全部10%取られるんじゃないか
と思っていたのでこれは意外だった。
単に店員のミスかもしれないが。


7/13(木)

ついにXA終わったぜヒャッフォー!
これでやっと自由になれる。
翼を取り戻したアヒルのような気分だ。

生協でYさんに会ったら
「最近日記が更新されていない。」
とお叱りの言葉を受けてしまった。
最近といっても二日空いただけなんだけど。

今日の言葉:「l進ですか!(゚∀゚)」


7/10(月)

ジダン何やってんの…。


7/9(日)

――フランスがイタリアに勝っているところは?

「ジダンだ。イタリアにジダンはいない。」


7/8(土)

かなりはーどるの高いバトンが回ってきたので質問を消してみます。

1.
いきなり定義ときましたか。
2.
ぎゃっぷを感じた時。
3.
前後5歳くらい。
4.
する派。される派になりたい。
5.
意図がまったくわからない。
6.
片思いが楽しいとか理解できない。
7.
や、やあ。こここ、こんにちは。
8.
困る。
9.
普通の人と比べると興味が薄いと思います。そんなことより結婚したい。
10.
Tate予想を解いて松嶋菜々子と不倫。
11.
質問を消してしまったので回せません。


7/7(金)

物理の人の代コロは今週ではなく来週だったようだ。
しかしcancelledとなっている。


7/6(木)

今日はなぜか先生がやたらと優しくて
それが逆に怖かった。
あれほどの危機も過ぎてしまえば
何事も無かったように思えるから不思議だ。

京都の願書が役立つことになりました。


7/5(水)

今の僕は
ライオンに襲われて肉離れをしてしまった
準備の足りなかった野うさぎのような状況だ。
しかしその心は驚くほど落ち着いており
そこに不安や焦りといったものは一切見られない。
現状を冷静に判断し
あきらめにも似た心境で自分の置かれている状況を受け入れる。
そんなある意味晴れやかな気分だ。
明日は木曜日。


7/4(火)

やべぇ。超やべぇ。
どのくらいヤバイかというと
今学期のなかで一番やばい。
デスノート読んでる時からずっと思ってたことだけど
まじデスノートとか読んでる場合じゃなかった。
とにかくヤバイ。

なんかarXivのAG見たら京都のかわのーえさんが
ものすごいタイトルの論文出してるんですけど。
四部作らしくてその第一弾みたい。
イントロを読む限りまだ証明できてない事があるようだ。
そしてそこはかなりクリティカルな部分っぽいけど
論文にはなんとかなると思うというような事が書かれている。
僕は全然読んでないし、信憑性のほども知らないけど
もしこれが本当に完成して正しかったら
かなりすごい事になると思う。
4年後のFields賞は軽く行けるんじゃないかな。


7/3(月)

今日は池尻の万豚記に行ってみた。
参宮橋の万豚記がチェーン店であることに気づかなかったのは
店の店員が、いかにもラーメンで日本に勝負しに来たぜ的な感じの
日本語の拙いアジア系の外人たちで構成されていたからなのだが
池尻のほうも全員ではないにしろ何人かは日本人ではないようだった。
そういう方針なのだろう。
メニューのほうは参宮橋と若干違って定食もあった。
チェーン店といっても個々の店に特色があるようだ。
せっかく外食するのだから定食を食べたいところだが
比較のために参宮橋で何度か食べた「豚バラ青菜チャーハン」を頼んだ。
しばらくして豚バラ青菜チャーハンが来たのだが
ここで、比較のために頼んだにもかかわらず
自分が参宮橋の豚バラ青菜チャーハンが
どんなものだったか覚えていないことに気づいた。
とりあえず仕方ないので食べる。
なんとなく参宮橋のやつと違うような気もする。
違うといってもどちらかの方が美味しいとかそういうわけではない。
というか覚えてないので比べられない。多分どっちも美味しい。
ちなみにチャーハンについてくるスープは参宮橋のほうが美味しかった。


7/2(日)

金曜の夜に久しぶりの阪神-巨人戦を見た。
その後なぜか戦国自衛隊とかいうよくわからん映画を見てから
ドイツ-アルゼンチン戦を見た。
時間は夜中の3時。
僕は前々から読みたいと思っていたデスノートを最初の1巻だけ読むことにした。

読み始めて僕はかなり後悔した。
これは絶対今学期のXAが終わるまで手をつけるべきでなかった。
結局全巻読んだ。読み終わったのは日曜の朝9時だった。
この間、6時間ほど寝てしまったのと
一度Shop99に行ったのを除けばずっとデスノートを読んでいた。
僕はもともと漫画を読むのはかなり遅いが
この漫画は文字が多い上、話が複雑なのでかなり時間がかかってしまった。
1巻読むのに2時間弱かかった気がする。驚異的な遅さだ。

しかしこの内容を少年ジャンプに載せてたのは凄い。
あと本当に「大場つぐみ=ガモウひろし」なら
これだけの物を書く力がありながら
ラッキーマンを描いていたガモウはある意味偉大だ。

漫画を読んでいる間はメールも日記もニュースも全くチェックしてなかった。
久々にウェブを見たらブラジルが負けてて驚いた。


inserted by FC2 system