2007年3月


3/31(土)

代々木から帰ってきました。
明日から4月ですね。


3/26(月)

とか言いつつ病院に行った帰りに一時帰宅。
経過は良好で薬が少し減った。

「留学生の件」は
留学生が僕にメールを送ったのに返事が来ない
という話だった。見返してみたら確かに届いてた。
件名も差出人も文字化けしていたので見落としていた。
申し訳ない。
早速返事を書いたが英語がムズくて疲れる。


3/25(日)

今日から代々木に行ってきます。


3/24(土)

ジョジョを第6部まで読み終えた。
個人的に面白かったのは第2部と第3部かな。

事務から「留学生の件」という件名の
すごく長いメールが来ていて
その後ろに留学生の人と事務の人が
何度もやり取りしている形跡があったのだけれど
本文が文字化けしていて一文字も読めなかった。
何か困ったことが起きようとしているのかもしれない。


3/23(金)

今日は卒業式があった。
卒業といってもこれからも今までとなんら変わらない生活が続いていくわけで
卒業式なんて単なる形式的なものだと思っていたが
いざ行ってみるとなかなか感慨深いものがあった。
この四年間は本当に短かった。

僕の青春も今日でおしまい?


3/22(木)

今日はいろいろとたまっている用事を片付けようと思って
大学に行ったらSさんに今日のCharacteristic Classesに誘われたのだが
お酒はあんまり飲まないし、お金もかかるのでやめておいた。
Characteristic Classesから出たあとの津嶋プロが
ハイテンションで非常に面白かったらしいので
それが見れなかったのは残念といわざるをえない。

異常なテンションで今井を呼べと叫んぶプロ。


3/21(水)

今日はいろいろとたまってる用事を片付けようと思って
重い荷物を持ってはるばる大学まで行ったら
なんと大学は閉まっていた。
おまけに駒下の店までことごとく閉まっていて意味がわからない。

家に帰ってからいろいろ調べているうちにわかってきたのだが
今日は春分の日といって祝日らしい。
大学が閉まっていたのはおそらくこのせいだ。


3/20(火)

東京に戻ってきた。
つーかもうすぐ4月か。泣きそう。


3/17(土)

散髪に行ったら前髪が物凄い勢いで真一文字にそろってしまった。

母親に薦められてデスノートの映画(前編と後編)を見た。
最後は少し驚いた。


3/16(金)

抜糸をしてすっかり元気になったなおきは
少し遠いですが東岸和田にあるドトールにやらかしに行くことにしました。
サティーの中にあるドトールについたなおきはさっそくやらかします。
するととなりにいたおっさんがからんできました。
「なんやにーちゃん、えらい難しそうな本よんどるなぁ。」
やべっ。
「これ高校か?大学か?」
質問の意味がわからんけど適当に流そう。
「えっ、大学です。」
「どこの大学いっとんや?」
「あ、東京の大学です。」
「東京のどこや?早○田か?」
「○大です。」
「○大か!そりゃごっつい立派やのぅ。高校はどこや?」
「兵庫の○です。」
「○か。そりゃ名門や。やっぱ○大行こう思たら高校もええとこ行かなあかんのや。
にーちゃんどこに住んでんの?」
「忠岡です。」
そうこうしてるとさらにおっさん一人とおばさん一人が現れました。
「おい、このにーちゃん○大やで。」
最悪や。
「そらごっついなぁ。」
「忠岡に住んでんやて。」
「忠岡か。んだら前町長やってた○野って知っとるか?もう死んだけどな。」
「あ、はい知ってます。」っつーか葬式行ったし。
「○野の奥さん俺の兄弟や。」
へー。
最初のおっさんが本をのぞきこみながら
「これ見てみぃ。なんやAとかBとか書いてるやろ。おっちゃんこんなん全くわからんわ。」
「はぁ。」
以下延々と続く…。
や ら か し 大 失 敗 。


3/15(木)

今日は抜糸をした。
これでだいぶらくちん。


3/14(水)

昨日までのあらすじ:
喫茶店がつぶれていてなおきはめちゃんこ驚いた。

今日も依然として体調が良くないなおき。
母親から
泉大津の駅の近くにコーヒーの飲めるパン屋がある
と聞いたなおきはそこにやらかしに行くことにしました。
泉大津までの道は少年のころから何度もあるいた道。
ところどころの変化に驚きつつも20分ほどで着きました。
さて目的のパン屋をのぞいてみると
客は買い物帰りのおばさんたちばかり。
みんなおいしそうにパンを食べていて
やらかしの「ら」の字もありません。
「マ、マジでここでやるのか…。」
なおきはかなり焦りました。
しかし一度決めたことですから仕方ありません。
意を決して店に入ったなおきはコーヒー単品を頼みました。
席について早速やらかします。
「ヤバイ。これはかなりグッとくるものがある。」
しゅ○じ先生風にいうところのかなりグッときたなおきは
ものの30分ほどで店をあとにせざるをえませんでした。
がんばれなおき!きっとどこかにいい喫茶店が見つかるさ。
おしまい


3/13(火)

むかーしむかし、そのむかし
今から12時間ほど前のことです。
大阪の忠岡という所になおきという青年がおりました。
なおきは4日前に親知らずを抜いて以来
体調を崩してしまい、ひきこもりがち…。
「このままではいけない!!」
そう思ったなおきは意を決して近くの喫茶店に
やらかしに行くことにしました。
近くと言っても喫茶店まではおよそ3キロ
宇宙の帝王フリーザ様でさえ2秒はかかる距離です。(超てきとー)
体調の悪いなおきは35分もかかってしまいました。
さて目的地についたなおきはめちゃんこビックリ!
なんと喫茶店はつぶれて自転車リサイクルショップになっていたのです。
おわり


3/11(日)

ジョジョを63巻(第5部)まで読んだ。
これだけ長く続いてるのにどの部も面白い。
この人はまじ天才だ。


3/8(木)

大阪に帰ってきました。
明日は歯を抜いたあと痛みに耐えながら
ひたすらジョジョを読もうと思います。


3/6(火)

沖縄から帰ってきた。
帰りの飛行機が遅くて終電に乗れないかと思ったが
ギリギリで乗り込むことができた。
なんくるないさぁ。

今日の言葉:「空港で寝るくらいなら私はここで死にます。」


3/3(土)

今日は耐久セミナー三日目のあと
いわくにの送る会に行って送られてきた。
同期が二人目を出産することになったらしい。スゴイ。

明日から沖縄に行ってきます。

今日の言葉:「岡村くんは一人でカラオケに行きます。」


3/2(金)

耐久セミナー二日目。超疲れた。
表現論が顔をのぞかせると
場の空気がヒャッフォーな感じになるのが面白かった。
家に帰ったら入学手続きに関する資料が来てて
入学手続きが12日〜14日になっとるではないか。
その頃は大阪で親知らずを抜いた直後の予定だったので変更しないと。
っていうかこんな時期だと
帰省してて気づかない人とかいてもおかしくないと思うんだが。


inserted by FC2 system