2007年9月


9/30(日)

あきらめました。
もう止めても無駄です。


9/29(土)

今日は12時起きでしたが
明日から毎日朝6時に起きることにしました。
もう止めても無駄です。


9/28(金)

明日から毎日朝6時に起きることにしました。
もう止めても無駄です。


9/26(水)

最近、わざわざ論文を製本していることを
何人かの人に言及された気がする。あんま製本しないもんなのか。

そういえば昨日久しぶりにO島に会った。
院試の面接はかなり面白い雰囲気だったらしい。
見たかった。ビデオアーカイブにあがらんかな?


9/24(月)

今日は祝日だったらしい。
祝日は早く閉まる喫茶店もあったりするので
このような情報に常に敏感であることは重要だと思うのだが
実際のところはなかなか難しい。


9/20(木)

ちなみに昨日歓迎されていた人の
ミュンスター大での部屋は406らしい。


9/19(水)

今日は代コロ懇親会と□さんの送別会があった。
相変わらず○ほ先生はノリがいい。
期せずして朝まで飲んでしまった。僕は大して飲んでないけど。
さて寝るか。

今日の言葉:「僕も見つけたよ。はーむぺーじ。」


9/16(日)

今日は朝からソフトバンクの人が部屋に来て
アンテナを取り付けて帰っていった。
あと一ヶ月たつと僕の部屋は圏外でなくなるらしい。


9/14(金)

五日目。
僕はもう疲れました。


9/12(水)

三日目。

昼に英香に行ったら、奥にかとう先生たちがいた。
カウンターに座って
「かとう先生は英語でも話し方が変わらないなぁ。」
という話をしていたら店の主人が
「かとう先生来てるの!?あいさつしなきゃ!」
と言ってあいさつしに行ってた。さすが有名人。
店の主人は戻ってきて、しばらく僕らにかとう先生したあと
「Illusie先生はねぇ、ワサビが大好きなんだよ。」
何!このおっさんIllusie先生も知ってるのか!
「安曇野の研究集会で来た頃なんか
ワサビの食べすぎでおなか壊しちゃってねぇ。
あとそうだ、あれ?彼名前なんだっけ、フランスの若手の…。」
いやいや、数論幾何業界に詳しすぎやろ。

最近○べさんがブルジョワ発言連発で面白すぎる。
「アメリカの銀行にドルがいっぱい余ってるんだよね。」とか
「ウィーンに遊びに行って上流階級の社交界に参加してきた。」とか。
しかもブルジョワ発言してることに本人が全く気づいてないのも面白い。

明日こそ遅刻しません。


9/10(月)

分岐出勤一日目。
出勤といっても主任室の人がほとんどやってくれて
仕事はほとんど無かった。
講演者以外にも有名な人がたくさん来ていて
隣とか前とかにスゴイ人たちが座っていたりして大変畏れ多い。

寿司屋で○べさんがブルジョワっぷりを発揮していた。
一番多く注文したわけでもないのに
一番ブルジョワっぽく見えるところが
真のブルジョワのなせる業だと思う。


9/8(土)

今日は久しぶりの池尻。
待望のでり坊食堂で
引っかかる点についてさのと議論を深めた。

ついに首位。


9/7(金)

お菓子を買いに東京に戻ってきましたが
すでにお菓子は買い終わっていました。こんばんは。
京都と北海道に行きました。
京大と北大には行きませんでした。
世界陸上はわりと見ました。
見た中で一番すごかったのは走幅跳決勝でした。
直前のHowe dualityの大跳躍とハッスルで完全に決まった雰囲気だったので
Saladinoが着地した瞬間驚いて思わず声をあげてしまいました。


9/1(土)

もうどう考えても9月です。


inserted by FC2 system