2008年10月


10/31(金)

「あの時あきらめなくて本当によかった。」
と思いました。


10/30(木)

なんか論文が引用されてる。


10/29(水)

今日の代コロは
きつかった。


10/28(火)

今日はかなり久しぶりにサイゼに行った。
ピザのせいか少し人が少なかったような気もするが
かわりに、ちばくんがいた。

21+6=27。


10/24(金)

ストーリー性のある面白い夢を見て
続きが気になるので何度も二度寝してたら
14時間寝てしまった。

新しい髭剃りが届いた。かなりいい。
もっと早く買い換えるべきだった。


10/23(木)

昨日のつっしーの話を指導教員にしたら、

「仕返しすればいいんですよ。」

と言われた。
適切なアドバイスだ。
指導教員の鑑です。


10/22(水)

昨日は風邪気味だったので早めに寝たら
夜中の1時半につっしーから
今すぐ金貸せや電話がかかってきて
お金を貸しました。
まじで勘弁して欲しいです。

「あれ?もしかして怒ってる?」
「はい。」


10/21(火)

白羽の矢がたちました。

今日は代数と幾何の採点をした。
ある学生の答案を読んでいて
とあることに気がついた。
この学生は高校の同級生だ!

15+6=21。


10/20(月)

今日はセミナーの日だったが大学に行かなかった。
かわりに渋谷にエスケープした。
髭剃りを買おうと思って、電気屋で手に取ってみてたら
近くにいた店員にいきなり
「お客様ぁ!その商品はお客様に向いてません!」
と言われた。そのあとも
こちらが聞きもしてない事を延々と説明し続けられて
なんか買う気が失せて帰ってきてしまった。

岡田監督は名監督だったと思う。


10/17(金)

なんか突然鬼神からメールきた。
さわらぬ鬼神に祟りなし。


10/16(木)

夜の下北で芸能人をみた。
東京生活6年目だが、
街中で芸能人を見たのは初めてかもしれない。
ちなみにうちの母親は東京に来るたびに
芸能人を見かけるらしい。
おそらく、目の付け所と知識の深さが違うのだろう。
目の付け所と知識の深さは重要だ。


10/15(水)

TA。
た○し先生は最近
つっしーと○べさんと僕を一まとめにして
ダメ人間のレッテルを貼ろうとしている気がする。
非常に不満だ。


10/14(火)

さあ、点取りゲームの始まりです。
ルールは簡単。
60点取ったら勝ちで、取れなかったら負け、
6点から始まります。
ではスタート!

6+9=15。


10/12(日)

すき家には食券制の店舗とレジ支払い制の店舗があるが
食券制の店舗では味噌汁が無料で付いてて
レジ支払い制の店舗では付いていない
ということに気がついた。
別に今日すき家に行ったわけではない。
今朝、歯を磨いている時に突然気づいた。
ずいぶん興奮した。常にいくつかの問題を抱えておくことが重要だ。


10/10(金)

下北で天才いとさんに会った。
高尾山の携帯の番号を教えてやった。天才に。
そんな金曜日。


10/8(水)

TAの一回目だった。
去年は一学期間やって一回も質問されなかった気がするのだが
今日は一教室にTA三人という熾烈な競争の中で
6つほど質問をゲットすることができた。
幸先のよいスタートだ。

た○し先生が Voisin の講演について
「あんなフランス語なまりの英語で話すなら
いっそフランス語で話してくれたほうが聞きやすいよね。」
と言っていた。
ん な わ け な い 。


10/6(月)

今日は今学期最初のセミナーだった。
最初に
「今日は何も発表する事がありません。」
と宣言して、
そのあと座ったまま2時間くらい雑談して終わった。

今学期の月曜はセミナー?
いやいや、月曜はロックだ!


10/4(土)

今日から解析の勉強をすることにした。
これからの時代は解析だ!


10/3(金)

1年3ヶ月ぶりに自転車に乗ったら風邪をひいた。
多分因果関係はない。
先学期の単位がドッサリ来てた。
ネタで受けた試験に優がついてて笑える。


10/2(木)

院生室で逆評定を見せてもらった。
僕はいつも同じ散髪屋の同じ人に切ってもらってて、
毎回「普通にカットしてください」と言って
普通にカットしてもらってるのだが、
今度行ったとき
「アヴァンギャルドかつマセマティックな髪型にしてください」
と言ったら驚かれるだろうか。


10/1(水)

10月だ!
照明を探しにさくらやへ。


inserted by FC2 system