2008年11月


11/30(日)

Kyoto は外国でした。
一週間盛りだくさんで、
テイラーチルドレンと仲良くなれて楽しかったです。

講演前に僕が「今、ナーバスになってる」
と言ったときにかけてもらった言葉。
"If you make a mistake,
everyone points out it and everyone whispers."
恐るべしチルドレン。


11/23(日)

今週は Kyoto です。


11/19(水)

今日は白金台から駒場に散歩しようとした。
タイムアタックだったのだが、途中で間に合わない気がして、
あきらめて電車でGO!したら、電車が遅れてて死んだ。
もう電車なんて信じない。


11/18(火)

モノポリージャパンでは銀座を取ることに常に全力を挙げていた僕が来ましたよー。

今日は銀座から駒場まで散歩した。
まあとりあえず西に歩いてれば着くやろとか言って
適当に歩いてたら、いつの間にか真南向いてて死んだ。

このまま真っ直ぐ行くと羽田らしい。
あれっ?

33+6=39。


11/16(日)

全然知らなかったのだが、ほんとに流行ってるらしい。
そして「うぃっしゅ」と平仮名で表記するのが正しいらしい。


11/15(土)

モスに行ったらレシートに
「食欲の秋、いただきマッシュ!」
って書いてあった。
最近こういうノリが流行ってんのかな。


11/14(金)

今日は女の子にチョコを二つもらったあと
いとと学食に行って
アイドルを拝んできたさのに会った。
せっかくなので、そのあとアイドルを拝みに行ったが
残念ながらもういなかった。
厨房のほうで、30過ぎくらいの店員数名が
ひたすらずっと
「お願いしまウィッシュ!」
と叫ぶ練習をしていて
なんでこの人たちこんなテンション高いんだろう?
としばらく考えてたのだが、結局わからなかった。


11/13(木)

今日は学食のレジのところで
自分の不注意でカレーを少しこぼして
それが自分の服にかかってしまった。
そしたら学食のおばさんたちが
カレーを拭くタオルや紙ナプキンを持ってきてくれて
おまけに、少し減ったからということで、
一つずつルーのパックをあけるタイプなのに
カレーを作り直してくれた。
生協食堂は神。


11/11(火)

ゆうちょ銀行から「大切なお知らせ」が来ました。


11/10(月)

まだ風邪が完全には治っていないのだが
それとは関係なく病院に行った。
今日もセミナーの発表はサボった。
最近サボりすぎだ。
Galois 表現や保型形式から離れるのは危険らしい。
個人的には近づくほうが危険な気もするのだが、
鑑がそう言うのだから間違いなかろう。


11/9(日)

前に記念に買ってた、たのしみ最終号の
はるいちばんという文章を読んだ。
なんかすごい人だと思った。

僕はたぶんもう自由になれない。


11/7(金)

数日前メールボックスに
給与所得者の扶養控除等(異動)申告書という書類が入っていた。
いろいろ説明が書いてあるので必死に解読を試みたが
わからない言葉が多すぎて全く理解できなかった。
仕方ないので今日は事務に質問に行った。
「なんかこの書類難しくて全然わからないんですけど」
と言ったら
「とにかくここに名前とか住所とかを書いてハンコを押して提出してください」
と言うだけで、内容については教えてくれなかった。
仕方ないので意味もわからないまま、言われたとおりに
名前とか住所とかを書いてハンコを押して提出した。
なんとなく不安だ。

風邪がなかなか治らない。


11/6(木)

A telephone in my room has changed to a new one!


11/5(水)

I have succeed in meeting Takeshi.
Nowadays he always says
「今週は忙しいんですよにー」,
but I don't know the meaning of this phrase.

After the task of TA,
I said goodbye to Harapeko,
who will leave for France next week.


11/4(火)

I missed to meet Takeshi.
Instead, I met Ito,
and had dinner with him.

27+6=33。


11/3(月)

I went to Tenya.
It was first time in recent one year.
There was no Anego.


11/2(日)

Today, I had a party at Yoyogi.
Everyone was speaking in Japanese.
Japanese is very difficult for me.


11/1(土)

11月になりました。
今月の目標は日本語と同じくらい
英語がしゃべれるようになることです。
まずは日本語力を限界まで下げるか…。


inserted by FC2 system