2009年1月


1/31(土)

「髪型変わったね。」と言われた。
変わってないのだが。


1/30(金)

全然足りない。


1/29(木)

さりげなさが足りない。


1/28(水)

大学で落合くんに会いました。
実に一年ぶりのことでした。


1/27(火)

買い物の時に、
先輩の奥さんの名前が書かれたポイントカードを使ったのですが
ばれませんでした。
ポイントは932円分たまってました。


1/24(土)

散髪をしました。
今日から一週間以内に僕に会って
さりげなく
「あ、髪切ったね。」
って言ったらポイント高いです。


1/23(金)

今日は郵便局でお金をおろした。
3万7千円おろしたら、
千円札が37枚出てきてブチ切れた。


1/22(木)

とりあえず今現在の所持金169円。
真夜中にお金が必要になったらつっしーに電話をかけよう。


1/21(水)

今日はファルティングスの顔を拝みに行った。
見た瞬間アンパンマンかと思った。

夜は居酒屋に行って、朝まで水を飲んだ。


1/20(火)

今日はリリイ・シュシュのすべてを見た。
凄まじかった。

監督の岩井俊二の作品の一覧を見たら四月物語があった。
6年前の春、東京に行くことになったとき
人生の師匠から
「東京に来るんだったら、四月物語を見てから来ないと意味ないよ。
アメリも絶対見たほうがいい。あと位相空間知らないのは論外だよ。」
と言われたのを思い出した。
多分アメリと東京は関係なくて、当時師匠がはまっていただけだし、
位相空間を知らずに東京に来る人はたくさんいると思うのだが、
純真無垢な僕は言われるままに
四月物語とアメリのビデオを借りてきて
薦められた位相空間論の本を買ったのだった。
ビデオは東京に行く前日の深夜に見ようとしたが
四月物語が終わってアメリに移ったところで寝てしまった。
東京に来てから位相空間はちょっと勉強したけれど
アメリはいまだに見ていない。


1/19(月)

今日は修論の締め切りだった。
すでに提出した人も締め切りまでは
原稿を取り替えてもらえるらしい。
せっかくある権利を使わない手はない!
というわけで要旨を取り替えてもらった。
文章が一文字も変わってないとは気づくまい。


1/18(日)

修論の手書きポスターの字が汚すぎて
全部書き直すことになって、
もう締め切りに間に合わないんじゃないかと
メチャメチャあせる夢を見て目が覚めた。
起きた後もしばらくあせってたのだが
よく考えたらポスターなんてなかった。


1/16(金)

今日、修士論文を提出しました。
コピペ論文なので、いまいち達成感がないですが、
今週中に出したいという夢が叶ってよかったです。


1/10(土)

今日は友人の修論の実験に協力した。
こんな時期に実験とかしてて大丈夫なんだろうか?

素晴らしい
リーダーシップを
ありがとう。


1/9(金)

今日から修論を書き始めました。
何とか来週中に出したいです。


1/7(水)

今日が仕事始めでした。
来週も働きます。

メールボックスを見たらRapoportから
Rapoportとその周辺の人たちの論文を製本したもの
が送られて来ていました。
謎です。


1/1(木)

あけましておめでとうございます。
今年は波乱の一年になるかもしれません。


inserted by FC2 system