2009年3月


3/30(月)

今朝はちょうど7.5時間寝て起きた。
一週間で3度目の花のれんだった。
こわい話を聞いた。


3/29(日)

M2の飲み会だった。
今かなり眠い。
何とかして、この33時間起きて15時間寝る生活を
16.5時間起きて7.5時間寝る生活に変えたい。
ぜひとも変えたい。


3/27(金)

ガストで21時間やらかしたあと
406の飲み会だった。
今かなり眠い。


3/25(水)

指導教員から
「5月10日までに、アベ○さんにB_jしてください。」
ってメールが来た。B_jしてやるぜ!


3/24(火)

今日はなんといってもWBCです。
興奮しました。


3/23(月)

今日は朝から本郷で卒業式だった。
が、起きたらすでに終わってた。
非常に残念だった。
午後の駒場の卒業式に行く前に
非婚同盟の第56話を見た。
実は非婚同盟を見るのは初めてだったのだが
あらすじは全てチェックしていたので
全く問題なくついて行けた。
卒業式の後の2次会では結婚への道について議論した。


3/20(金)

懐かしい人から突然電話がかかってきて
懐かしい人たちと飲みました。
大学の入学式の日に飲み会をしたお店だそうです。
教養の時に僕と一緒に実験してた人は
今キャバ嬢として活躍しているそうです。
陰ながら応援してます。


3/19(木)

風邪が治った。


3/16(月)

国民健康保険の加入手続きのため世田谷区役所に行ってきた。
係の人がめっちゃ親切な人で
こっちが何も聞いてないのに
「住民税の申告をしとくと保険料が安くなるよ」
とか色々と教えてくれた。
健康保険証を受け取って
言われるままに、課税課に住民税の申告に行った。
課税課の係の人もいい人だった。
隣でおばちゃんが、
世田谷区役所の人は態度が悪い!とキレていた。
「お前いっぺん駒場のアドミニ棟来い!」
と言ってやろうかと思った。
申告を終えて、「これで保険料7割減額や!」
と大喜びで世田谷区役所をあとにした。
1時間後、健康保険証をなくしていることに気づいた。


3/15(日)

風邪ひいた。


3/14(土)

傘をさして歩いてたら、突風が吹いて
傘の骨が4本同時に折れてしまった。
そのうち1本は二箇所折れたので
真ん中の部分がとれて傘が連結でなくなった。
結構驚いた。


3/13(金)

日曜以来、花粉症の症状が全く出てないのだが
あれは花粉症ではなかったのだろうか。


3/12(木)

今日は丸正で本日のクーポンを使った。
本日のクーポンというのは、
その日に指定された商品を一定量買うとポイントが貯まりまくるという
丸正が人類の英知を結集して生み出した
恐ろしく画期的なシステムである。
僕はこのシステムの有用性にかなり早い段階から気づいていたが、
照れ屋なため、実際に使用したのは今日が初めてであった。
今日は野菜クーポンによって
野菜を300円分買っただけで21ポイントも転がり込んできて一人で狂喜乱舞した。
普通に21ポイント貯めようと思うと
4200円分買わなければいけないことを考えると
これは驚くべきことである。


3/9(月)

最近は授業料免除がアツイ!
ということで申請してきました。
いくつか足りない書類があるので
熱いバトルを繰り広げるべく
いろいろと作戦を考えて行ったのですが
あっさり受理されて萎えました。
不足書類も
「来週の頭くらいには何とか準備できるかと…」
「じゃあ今月中に出せますね。」
といった感じでした。これは何かの罠でしょうか。


3/8(日)

花粉症の症状が出ました。
4年ぶりです。


3/6(金)

今日は午後に東北沢周辺で迷いまくった。
方向感覚はわりと自信があるのだが
あのあたりはムズイ。

夜はぐ会があった。
日常会話の中で数学用語を使いまくってるぐを
久しぶりに見てなんだか安心した。
本当は心配するべきなんだろうけど。


3/4(水)

合格おめでとう!
ってメールが大量に来ると思ってたんだが…。


3/2(月)

大学に行ったら掲示があって
博士課程の入試に合格してました。


inserted by FC2 system