2009年5月


5/31(日)

しばらく実家に帰らせて頂きます。


5/30(土)

近所のラーメン屋が来客数20万人突破記念で
一杯300円だというので行ってきた。
普段は680円らしい。


5/26(火)

緑道でカルガモの赤ちゃんを見た。今年初。


5/24(日)

つっしーから失敗談を聞いた。
僕に言うまで失敗であることに気づいていなかったが。
流れとしては次の通り。A はとある行動を指す。

ある日、
つしまさんが「A をしようと思っている。」と言うので、
A をしたら非常に困ったことになりますよ
と説明する。
つしまさん:「本当だ。危なかったよ。ありがとう。」
→次の日、つしまさん A をする。
→今日、つしまさんが「A をしたよ。」と言うので、
この前
「A をしたら非常に困ったことになりますよ。」
って説明しましたよね?と言う。
つしまさん:「本当だ。これ真にやばいよ。どうしよう…。」

意味不明すぎる。


5/21(木)

3時間ぐらいの間、所持小銭が0枚になった。


5/18(月)

今学期最後のセミナーだった。
先週
「来週しゃべらないとセミナーの単位あげない。」
と言われたので、
今日はSchneiderの超関数の定義を話した。
p進上半平面がよくわからないので
「こういうのって何を読んだらわかりますか?」
と聞いたら
「何も読まなくてもわかります。」と言われた。
そうなのか。


5/16(土)

新型インフルエンザの国内発生に伴って
神戸市東部の全校が一週間休校らしい。
大変だ。


5/14(木)

Dゼミのあと飲みに行って
色々とめでたい話を聞いた。
めでたい。


5/11(月)

セミナーだった。
最近の自分の研究について1時間くらい話した。
た○し先生が。

正直この状況は相当やばいと思った。


5/2(土)

競争する気が失せてきた。
競争相手寝てるし…。


5/1(金)

今日から本当に5月です。
つっしーと組んで競争だ!


inserted by FC2 system