2010年4月


4/30(金)

不発弾かと思ってた地雷が爆発し始めた。
しばらく国外逃亡するので、このことは忘れたい。

今後の爆破日程を決めた後、久しぶりに英香に行った。
昨日何をしてたかという話題になって、
イルジーさん(推定65歳)が
「研究室に行ったけど、やる気が出なくて YouTube 見てた。」
と言っていた。お前は院生か。


4/28(水)

月曜にHUNTER×HUNTERを読み始めて、
昨日の夜、最新話に追いついた。

それで今日は真っ向勝負だったのだが、
一次会はイルジーさんの方に出て二次会は406の方に出るという
腑抜けた選択肢を取った。
そんなんじゃいつまでたっても勝負に勝てないよ。


4/25(日)

昨晩は、僕の就職が決まったお祝いということで、
板倉さんとなかむらさんとつっしーと僕の4人で飲んだ。
なかむらさんは、就職が決まったことを最初に報告した時から、
「あんまり祝いたくない」と不満をもらしていたので、
僕のお祝いであることは伏せておいて来てもらった。
6次会まで行った。


4/23(金)

今日は懇親会だった。
再びリンクを更新してみた。


4/22(木)

リンクを更新してみた。


4/21(水)

406のM1歓迎会とイルジーさんの歓迎会が真っ向勝負なんだが。


4/20(火)

最近はこっちがじっとしてても、
地雷の方から飛んでくる。
恐ろしい世の中だ。


4/16(金)

4月の雑用がだいたい片付いた。
そうこうしてるうちに、もう4月の後半だ。
はじめてのドイツ語という本を買ってみた。


4/13(火)

医療費控除をするために世田谷税務署まで歩いて行った。
→僕の住所は代沢なので北沢税務署に行かなければいけないことを知った。
→北沢税務署まで歩いて行った。
→領収書の合計を計算して医療費控除の書類を作成した。
→僕の場合、医療費控除をしても1円も戻ってこないことを知らされた。
→歩いて帰った。

明日も一日頑張るぞ。


4/10(土)

3期5期では、ネコ娘のデザインが全然違います。


4/8(木)

今日も大学に行った。
授業料免除の書類を出しに行ったら、
書類が全然足りてなかった。
来週までに色々集めないといけない。
いつになったら雑用が片付くんだろうか。
京都で住むとこも探さないといけないし。


4/7(水)

大学に行ったら地雷を踏みまくった。
もう大学に行きたくない。


4/4(日)

朝、渋谷に行ったら桜丘に24時間営業の
あおい書店というのができていた。
そこで One Piece 57巻を買った。
近くには24時間営業の山下書店もあって
なかなかチャレンジングな立地である。

今日は日曜だというのに、
朝からスーツ姿の人が多いような気がした。
年度初めだからだろうか?
ふと、パリでは3カ月生活してて、
スーツ姿の人はほとんど見なかったなと思った。


4/3(土)

全然知らなかったけど、去年まで
第5作のゲゲゲの鬼太郎をやってたらしい。
僕が子供のころに見てたのは
第3作とそれ以前のものだったみたいだけど
やっぱりその頃のやつとは随分雰囲気が違いますね。


4/1(木)

日本に帰ってきてから、やけに忙しいです。
この三カ月で今後の予定がいくつか決まりました。
ドイツには5月の最初から一カ月行くことになりました。
何しに行くのか正直よくわからないのですが…。
ボンの後、ケンブリッジにも少し滞在してくることになりました。
誰が呼んでくれたかは察してください。

あと10月からRIMSの助教になることになりました。
それで、これを機にと思って、昨日入籍しました。
学位は短縮で夏に取る予定です。


inserted by FC2 system