2011年1月


1/27(木)

朝RIMSの前で女の子三人組に捕まった。
「どんなお仕事されてるんですか?」と聞かれた。
ちなみに、名前の横に、3-2と書いてあったので多分小学3年生。
社会科の授業の一環だと思う。
「数学の研究をしています。」と答えたら
「どんな研究ですか?」と聞かれたので、
「数論といって、数の性質を調べる分野を研究しています。」
と答えたら、持ってる紙に、
「数ろん。数のせいしつをしらべる。」
と書いて、嬉しそうに去って行った。
萌えた。


1/25(火)

九州から帰ってきました。
数年前に、
「あんな分厚いD論誰が読むんだろうか?」
と思っていたものを、
読まなければいけないことになりました。


1/17(月)

明日から九州に行ってきます。


1/11(火)

つっしーの近況がアツすぎて笑える。


1/1(土)

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。


inserted by FC2 system