2011年6月


6/29(水)

九州から帰ってきた。
帰りは生まれて初めてグリーン車に乗った。
ホテルを出るときに、やけに荷物が少ないなと思っていたのだが、
ホテルの部屋に干していた衣類を全て忘れてきてしまっていて、
新幹線に乗ってるときにホテルから電話がかかってきた。
部屋を出るときに忘れ物がないかチェックしたのだが
下ばっかり見ていたのだ。
今度から上も見よう。


6/21(火)

4年間使ってたマグカップを研究室で落として割ってしまった。
東京に住んでた時に、近所の99円ショップで買ったものだったのだが、
今日、大学の帰りに99円ショップに寄ったら
全く同じものが売ってたので買った。
明日から九州に行ってくる。


6/17(金)

生協で数学セミナーを手に取ったら、
こだまさんの書いた書評が載っていたので読んだ。
激しかった。


6/16(木)

母親が京都に来て晩御飯を食べた。
妹は今年就活だったのだが、
第一希望でない会社の最終面接で
「うちに通った場合に来る可能性は何パーセントですか?」
と聞かれて、他の人は全員100パーセントと答えてる中で
70パーセントと答えたらしい。
ちなみに落とされた。
第一希望の会社には通ったらしいが…。


6/1(水)

もう6月だ。
今日は久しぶりに小林さんに会った。
7年ぶりくらいだろうか。


inserted by FC2 system