2011年11月


11/15(火)

集中講義二日目。
夜は先斗町の葱屋平吉に行ったが、なかなか美味しかった。
来週のセミナーの準備をする時間が思ってた以上に無い。


11/11(金)

表現論セミナーがあった。
懇親会に数論の人は三人いたが、今年度の
(数論合同セミナーに出た回数, 表現論セミナーに出た回数) が
それぞれ、(1, 3) (0, 2) (0, 0) だった。
(0, 0) は誤植ではない。


11/9(水)

大学で、やっさんの書いた Hoffman 物語を読んだ。
そのうち数セミで読めるはず。
Les Contes d'Hoffmann とは綴りが違う。

久しぶりにりんごの皮をむいた。


11/8(火)

前々から気になってた四条の韓丼で、
カルビ丼とスン豆腐を食べた。
かなりおいしかった。


11/7(月)

大学の書類が、一太郎でしか読めないファイルだったんだが、
これ、誰得なんだろうか?

やっさんに長野土産のりんごをもらった。


11/4(金)

つっしーのセミナーがあった。
終わった後、家政婦のミタの話をするのを忘れた。
最近ポテトチップスにはまり気味で危険だ。
今日は、しおとごま油風味を買ってしまった。


inserted by FC2 system