2015年1月


1/31(土)

今日は defenestrate という言葉を覚えた。
窓から投げ出すという意味らしい。
機会があれば積極的に使っていきたい。


1/17(土)

無事ケンブリッジに戻ってきた。
依然として、それほど寒くない。


1/16(金)

韓国での一週間の研究集会が終わった。
ビザのほうは月曜の朝一で面接に行ったら
発行まで3〜5営業日かかると言われた。
これはヤバいと思って、アメリカ大使館に急いでほしいとメールしておいたら、
昨日、ピックアップできる状態になったという連絡が来た。
それで今日ピックアップに行ってきた。

ピックアップの場所は大使館とは違うところなのだが
調べておいた住所のあたりに行っても
ピックアップのオフィスが見つからない。
いろんな人に尋ねて、最終的には、
喫茶店の駐車場の端にある仮設トイレの三つ扉のうち
一つは男性用、一つは女性用、もう一つがビザのピックアップ
というウルトラG難度だった。
嫌がらせとしか思えない。
というわけでミッション完了。明日アメリカに戻ります。


1/8(木)

いよいよ明日、韓国に向けて出発だ。
とりあえず、やれるだけやってみる。


inserted by FC2 system