2016年3月


3/30(水)

リー群セミナーでは、いつも V 先生と L 先生の意見が和やかに対立している気がする。
今日は、V 先生が述べた予想に対して、L 先生がそれは信じないと言って
和やかな雰囲気になってた。


3/24(木)

一時間講演が30分ほどで終了するというのが二コマ連続で発生した。
集会は今日でほぼ終わり。


3/18(金)

今日のとある講演で V 先生が半分くらいのところから寝ていたのだが、
最後の拍手で目を覚まして、そのあと速攻で質問していて、
さすがって思った。


3/15(火)

今日は T さんと初めてまともに話をして、
6年越しの疑問をいろいろぶつけてみた。
あと、ABC汁を飲んだ。


3/14(月)

K 先生の講演で「プログラム ABC」というのが提唱されていたのだが、
怖くてよくわからなかった。

同室の N 先生と夕食行ったら、
今、東大の何年生ですか?と聞かれた。
普通に答えてしまったのだが、
D7です。みたいな答えをするべきだったのだろうか…。


3/12(土)

シンガポールに来ている。
研究所の近くのフードコートにある
「ABC汁」というのが気になっているのだが、
怖くてなかなか手が出せない。


3/6(日)

Porter の Tokai で 「I Am a Cat」 という本を見つけた。
タイトルに趣がないのが残念だ。


3/4(金)

ポニョを初めて見た。


3/1(火)

今日は MIT で BC-MIT 数論セミナーがあった。
MIT に来て一年以上経つが、MIT でこのセミナーに出たのは実は今日が初めてだった。
ディナーでは、相変わらず D さんがジョークを連発してるっぽかった。
一つもわからんかったが。


inserted by FC2 system