2016年4月


4/22(金)

4000キロくらい離れたところにいると思っている人からメールを受信して、
その3分後にその人にばったり会って驚いた。


4/17(日)

ディフェンスした学生とその友人を家に招いてディナーをふるまう
というアメリカっぽいことをした。


4/13(水)

先週の金曜から熱が出てしばらく家で死んでた。
今日から社会復帰。
L 先生の前で D-L 理論の話をした。


4/7(木)

今日も thesis defense があった。
アメリカらしく、発表者のお母さんと兄弟っぽい人も来ていたのだが、
発表中 V 先生がいつもの調子で突っ込みまくっていて、
お母さんはハラハラしたそうな。


4/6(水)

今日は MIT で thesis defense に出た。
defense した後、友達が花束贈呈して、
そのままコモンルームに移動してピザとケーキでパーティー。
前もって準備してあるけど、あれ、もし defense 失敗したらどうなるのかな?


4/1(金)

今日 Koji に会ったら
「ボストンは、まだ四月になってないですよね。」
って、ずっと主張してて全く意味が分からなかった。
どう考えても四月だと思うのだが…。


inserted by FC2 system