2016年5月


5/22(日)

同じアパートに住んでいるとある人に久しぶりに会ったら、
前回会った時は生後数週間だった子供が一歳になっていて驚いた。
昔 S 先生が、
知り合いの子供はものすごいスピードで大きくなる
と言ってたらしいが、その意味がよくわかる。


5/20(金)

素晴らしいニュースが届いたので、
明日からこれで勉強しよう。


5/19(木)

インディアナに来ている。
レストランで、近くの席に座った日本人っぽい知らないおばさんが、
日本語で「この椅子使ってもいいですか」と聞いてきたのだが、
Koji が「Sure!」と答えていた。
あべのりさんと、さすがにそれはないだろうと突っ込んだのだが、
どうも、なぜ突っ込まれているのかわからない様子で、
聞いてみると「Can I use this chair?」と聞こえたらしい。


inserted by FC2 system